忍者ブログ

はじめてのわんこ

小さな初めて

~前回の続き~

貸切ドッグランでボール遊び

だんだんヒートアップしていく



引きちぎってバラバラにしようと

頑張っているけれどボールの方が強い

いつもなら、すぐバラバラになるのに

やっぱりこのボール強いんだよね

不思議です(笑)



ボールが“ギギギギギー”と泣いている



ボールを捨てて初めて1人でお山へ

“くんかくんか”

『りりー?どしたー??』



“きっと、愛する彼に自分が来たことを

お伝えしようとしているんだろうなぁ”

りりーがそんなことするのは初めて

だけど、暫くはドッグランに行けない

りりーは彼にいつ逢えるかな?、、



『りりーの小さな初めて』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

セクシーりりー

少しママの時間が空いたので

りりーとドッグランへ行って来ました♪

夕方に行ったのですが貸切ドッグラン状態

1人じゃつまらないかな?と思い

りりーの大切なサッカーボールを投げる



『ママはいいや、遊ばなくて。。』



『うん、そうして』

ママは一緒に遊べるほどの体力はない



始まった。。りりーの“ブルンブルン技”

その技の意味は、よくわからないけど

りりーは1人で遊べる子だから助かってる



このサッカーボールは、まだ壊れず

りりーの攻撃を耐えてくれている

今までのサッカーボールは

すぐ破壊してたのになぁ、、、

このサッカーボールは、

りりーにとって大切な物なんだと思う

『とんきち君ママ、ありがとう♪』


ママにオチリを向けて

ボールと戦い始めたけれど

アレルギーでオチリの毛がほとんど無い

女の子なのに、恥ずかしいよねぇ

でも今は薬でどうにかするしかない。


『みなさーん、今のりりーは

セクシーですよーヽ( ・∀・)ノ

4歳の色気を出してますよー!!』


でも、女の子だからね。。。

早く良くなって毛が生えるといいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

1種のストーカー

ママのお仕事がお休みの日

ママの物・りりーの物を大量に

お洗濯をし取り込んでいた時のお話です。


この日、3回洗濯機を回し

大量に干し、乾いた物を取り込む。


そんな当たり前のことをしていると

どこからか何者かの視線を感じた。。

でも、気のせいかと思い

恐怖と戦いながら、知らないフリをした


干している物を取り

お部屋に戻ろうとしたその時

感じていた視線が

なんだったのか判明した



犯人は、りりーだった。。

『りりーのタオル取り込んでいるの!』



『ごめんね、いっぱいあるからね。。』



完全に拗ねている。。。

こうなると知らない顔をするしかないママ

お部屋に戻り、取り込んだ物を置く。



『まだ、全部取り込めてないからね』

この困り顔には、、、やられます。(笑)

少し撫でてみるが納得いかず。

早く取り込んでご機嫌取りをしなきゃね

『もう少しで終わるから、待っててね♪』


結局終わるまで、あの困り顔で

見つめられました。。。。( ;´・ω・`)

そして、全て取り込んだ後すぐ

りりーをムギュムギュすると

あっという間に

ご機嫌りりーの登場でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テレレテッテッテー(ドラクエ)

~前回の続き~

ドッグランでとんきち君と走っていると

途中でとんきち君は

大好きなお山の上に逃げてしまった。

だけどそのお山、りりーは少し苦手。。

だから微妙な位置でとんきち君を

お誘いしてみる、、、



りりー、一瞬でフラれた(笑)

もう一度お誘いしてみる、、、



ものすごく拒否されてる(笑)

『しつこい子は嫌われるよー!!』



りりーはちゃんと諦めることができた



『りりーは、我が儘だから嫌がられるのよ』

いつものりりーならお誘いを諦めず

ずーっと我が儘を言い続けてしまうけど

今回は珍しく諦めた♪


“りりーは、諦める。を覚えた”

“りりーは、レベル1あがった”


りりーはちゃんと

レベルアップしているみたい(笑)


いろんなことを繰り返して

少しずつ学んでいるんだなぁ。と

感じさせてくれました☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ママが嬉しかったこと

本当にいつも一緒のとんきち君との

ドッグランでの出来事。



今日はお誘いをお断りされてしまった



もちろん、誰も来ることはなく、、、



急なとんきち君のスイッチONに

りりーはビックリ(笑)

体が思うように動かないみたいだけど

頑張って走り出しました♪



偶然撮れた↑このお写真

とっても笑ってる。笑顔で走ってる。

“とんきち君と走っているときは

そんな笑顔をしているんだね!”

今までドッグランで遊んでいても

表情が固く、本当の笑顔ではなかった

なのに!!!このお写真の笑顔は

りりーにとって100点の笑顔☆


『りりーの笑顔はママの幸せ』


これからも

りりーが笑顔でありますように、、、



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ