忍者ブログ

はじめてのわんこ

ママの秘密基地

先日、パパを待っている間

とーっても暇だったので

私が小学生くらいのときに

秘密基地としていた場所に行って来ました

↑ママも可愛いときがあったのですよ(笑)

秘密基地と言うほどの場所でもないですが



りりーは喜んでくれました!!

りりーはこの階段を、走って下りて

走って上って、の繰り返し。。

この階段を降りると、、、



とっても広ーい場所

昔、春になると全面に桜が咲き

知る人ぞ知る。お花見スポットでした

ここ何年も桜が咲いていなかったので

だれも立ち寄ることもなく

ただの雑草まみれでしたが

左下に少し写っている棒に

リードをくくり、ほったらかし状態(笑)



口避け感のある

ものすごい笑顔を向けてくれました

もう少し可愛く笑ってほしいものです。

ここは、見ての通り

管理が全くされていないので

雑草まみれで蚊が大量発生しています。

短パンだった私の足は

ボコボコになっていたので

すぐその場を立ち去りましたが

それでも人も来ないし

日が当たりにくい為、涼しい

ちなみに、この場所は丸山(公園?)です♪



気になった方は、虫よけ対策などして

行ってみてくださーい☆

蚊がいなければ、

アスファルトじゃないから

肉球も痛くないし

日が当たりにくいから涼しいし

ワンコにとっては、良い場所かな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

またもや、九島大橋

先日、またもやパパと3人で

九島大橋に行って来ました!



『何度か来たことあるからね』

パパにお写真撮ってもらいました♪

立派な橋の真ん中で

お写真を撮ってもらいたかったけれど



思い切り、引っ張られ

隅っこに連れて行かれました(笑)

でも、諦めたくないので

ママもリードを思い切り引っ張り

なんとか真ん中でパシャリ☆



りりーは、少し橋が怖いから

隅っこに行きたいだけなんですけどね(笑)


景色は綺麗で、人も車も少ないので

近場で済ませたいときには

ちょうどいい場所かも♪

りりーは、パパとお出掛けが

大好きだからね


(どんな理由でも)ちゃんと

マナーを守る りりーなのでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

虹の森公園

前に“虹の森公園広いよ!!”と

教えてくれたのを思い出し

りりーを乗せた車を走らせました

曇っていたので、綺麗な写真は

撮れませんでしたが

りりーの好きな川もあり、草もあり。

前日の雨で川は流れが少し早く

水嵩も上がっている様子でした。。

ロングリードに切り替え

『はーい!遊んでおいでー』



やっぱり、すぐ川に行く。。。。

覗いて川の水飲んで、、、ドボンッ。

よーく見ると深くなっている所に

飛び込んだらしく“足が届かない!!”

必死な顔して泳いで帰ってきました(笑)

その後、りりーはずっと



後ろ姿でものを語る。。。

りりー、泳げるのに

なんで嫌なのかな?、、、



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちょっとした ご報告☆

先日、寝坊してしまい

ギリギリの時間に家を飛び出し

駐車場を走っていると

嘘みたいな綺麗な空に見とれてしまい

カメラを向けました

ちなみに、なんとか間に合い

遅刻しませんでしたよ(笑)



そんなことは置いといて、、、

出遅れましたが、やっとこさ



私のブログを読んでくれている方で

Twitterをやっている方が多ければ

アカウント?をお教えします!

なので、気兼ねなく

こちらのコメントにて、お教え下さい♪

ちなみに、Twitterでは

りりーは登場しますが、基本的には

私(ママ)個人のこと。と思って頂けたら。。

“りりーママに興味ないわー”

そんな心の声が聞こえておりますよ、、(笑)


では、面倒だと思いますが

コメントお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

勘違いガール

先日、会社の送別会に参加するため

前日の真夜中に

『どの服を着ようかな~?』と

ファッションショーをしていたときの事

審査員は、りりーとオババ

『この服どうかな?』



『ママの顔は関係ないでしょ!』

この服で決定したママは

なんだか楽しくなり、ポージング中。。。



『こんな感じ~?』

もちろん、ポージングの話です(笑)



りりーがオッケーサインを出したので

ママのヘンテコなポージングは終了

お部屋着に着替えていると

りりーはニコニコ笑顔で玄関へダッシュ

“お着替え=お出掛け”と思っているから

勘違いしたりりーは、

ずーっと玄関前でニコニコわくわく

『こんな夜中にどこも行かないよ』

ど・こ・に・も・行・か・な・い・?、、、

その言葉を理解したりりーは

玄関前で拗ねてしまいました。。(笑)



こうなったら、あの作戦しかない!!

『りりー?、寝んねするよー』

少し拗ねた顔でお部屋に戻り

文句を言いながら

勘違いガールは眠りにつきました。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ