忍者ブログ

はじめてのわんこ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごーく久しぶりのお友達

とんきち君ママからメールが、、、

“んー?なんだろう??”

約束を忘れてしまっていたのかと

ドキドキしながら開いてみると。。。

『ハルヒちゃん、来てるよ!』

どんなに急いでもドッグランまでは

2時間かかってしまう。。

『なるべく早く行きます!』と返信

大慌てで帰宅し、ドッグランへ



『よかったー!間に合ったー☆』

りりーは、みんなに挨拶する前に探索

みんな暑い中、待ってくれて居たから

もう遊ぶ元気はなく。。。



りりーは1人で大好きなボール遊び

とんきち君はママとお山の大将

ハルヒちゃんは、お姉ちゃん達と鬼ごっこ


みーんなバーラバラ。。。(笑)


ハルヒちゃんは眠たくなってしまい

来たばかりの元気なりりーは

“遊ぼう♪”とキャンキャン騒ぐ

どうしようか迷っていたら

ハルヒちゃんのお迎えが来てしまった

だから、あまり遊べなかったけれど

久しぶりにハルヒちゃんに逢い

元気そうで良かった☆


またドッグランに来たときは

みんなで遊んでね~

ハルヒちゃん、みんな

ドッグランで待ってるよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

今日のデートは?

とんきち君とのデート

りりーは4歳なのに落ち着きがなく

まだまだ遊びたい

だから、なんだってします



こんなこともできるようになりました(笑)

とんきち君の100点のジャンプ

かっちょいいね♪



いつも、りりーはとんきち君の耳元で

大きな声でワンワン、キャンキャン

そのうち耳が

聞こえなくなるのではないだろうか?

そんなことを思ってしまう。。



『とん君、いつも迷惑かけてゴメンね。。』

りりーは1人で遊ぶときが多いですが

一緒に遊んでほしいときも勿論ある



“りりーの相手に疲れる”

うんうん、わかるよ。とっても!!(笑)

だけど、りりーはとんきち君が大好き

いつまでも仲良く遊んでくれるといいな


りりーがとんきち君と

遊んでいるときの笑顔は本物だね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

町の小さな大会

ある町で小さな大会が行われました


~村での成績~

0勝の女の子りりーさん

今回初勝利となるのか?

全勝している男の子とんきち君

今回も譲らずか?


それでは、第1回 ちびっこ相撲開幕です♪


今回注目の全勝とんきち・0勝りりー

そろそろ出番です。土俵へどうぞ



それでは前へ

見合って見合って~



はっけよーい、のこったーーー



今回の大会は5歳まで

注目のりりーは4歳です。

今回が最後かもしれません。

良い勝負です。一歩も譲りません

おっ!!!

勝者、とんきちで~す!!!

とんきち君にお話を伺いましょう!!



おーっと!これはまだまだ勝ち続けると

言うことなのだろうかー?!!

今回の王者は、とんきち君でしたー☆



いつもいつも、とんきち君に勝てない

りりーなのでした。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いつも仲良し

そろそろカップルと言っていいくらい

本当に仲良しの、とんきち君とりりー

今日も仲良く2人で走ります♪









とんきち君の小回りダッシュは

りりーは追い付けない

いつもカケッコでは、とんきち君に勝てない

それともう1つ

とんきち君はどんなに早く走っても

ワンズママ達を上手く避けて駆け抜ける

それに対し、りりーは

ワンズママにドーン。ドーンドーン。

りりーにはワンズママ達が

見えていないのだろうか?(笑)

犬として、それでいいのだろうか?(笑)

あの筋肉質の塊がスピードに乗って

ぶつかってくると痛い

それにワンズママ達は軽く飛ばされます

『とんきち君ママ、すみませんm(。_。)m』

それでも笑顔で駆け抜けていく姿を見ると

ママは怒る気力も痛みも無くなってしまう


いつでも仲良し とんきち君&りりー

そろそろ“仲良しカップル”でいいかしら?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日も走る2ワンズ

最近では、暑くなってきたので

夕方に走ることが多くなりました!



りりーの攻撃から始まることの多い

2ワンズランナー



とんきち君は背後をとられるのを嫌います

だから、走ります♪



んー、なんだろう?

とんきち君の走り方は犬らしい走り方

でも、りりーの走り方は馬みたい

体の柔軟性の違いかな?まぁいっか(笑)



背後をとられたからって

怒っているわけではありません☆

そこから仲良く走るのです♪


最近では、帰ろうかな?ってくらいの時間に

こうやって走り出します!

走り終わって休憩したら帰るのですが

りりーは、まだ帰らない!!と

頑固になるんですよね

なにか良い方法ないかしら?(笑)


とんきち君、また遊んでね♪

って言いながら、いつも

仲良く遊んでくれているね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ