忍者ブログ

はじめてのわんこ

病院で言われたこと

5月末に、りりーの病院に行く予定だった

でもスッカリ忘れてしまい

6月に入り急いで病院へ行ってきました


①りりーのアレルギーだと思われる

  赤くなったところの経過観測

②フィラリアのお薬を貰いに

③りりーの食事量が増えたこと


アレルギーは、

“65点から70点になったくらい”とのこと

よくわからないけど良い方なのかな?(笑)

前回のお薬は痒みをおさえるお薬

今回貰ったお薬は、

脳に痒いと伝えなくするお薬(?)

だんだん痒がらなくなれば

お薬を半分にして下さい。とのこと

あと

“おやつをあげるのを辞めてみて!

おやつが原因ではないと思うけど

なにがダメなのか分からないから”って、、


はい。。。と言ったものの

おやつの量を減らしてあげます(笑)

今は、呼び戻しの練習中だから


長く向き合わないといけないみたい。。



フィラリアは18キロ

フィラリアはかかってしまっているため

キッチリとしないといけないそう

年齢と体重を見る限りギリギリライン

“体重が今で本当にギリギリです。

だから、これ以上は体重を増やさないで”

と言われました。。

体重が増えてしまうとお薬の量が増える

でも年齢的に負担がかかる

りりーは太りにくい体質ですが

難しいことを言いますね、先生。。(笑)



そして不思議に思っていたことを

聞いてました。

『りりーのご飯の量が増えました。』

先生は不思議そうに笑いました。

『今まで飲んでたお薬は、

食事量が減るはずなんだけどねぇ』

。。。。。ん?

減る、、?、、、いや増えたんです(笑)

『、、、なぜ(笑)』(-ω- ?)



とりあえず、これ以上は

体重を増やせないから、ご飯の量は

今まで通り。足りなくても。



『りりー、あまりご飯食べたらダメだよ!

体重増えたらダメなんだってさ☆』



『りりーに言っても無駄だから

ママがシッカリ管理します!!!』



診察終わりに先生に褒められました☆

先生『この子は気持ちの良い子やのぉ』

ママ『病院、好きですからね(苦笑)』

先生『大人しいわい』

ママ『ありがたいことなんですけどね』

先生『そうやのぉーあはははは』

何故なら、診察台の上で見てもらった後

看護師さん達に遊んでもらえなかったから

つまらなかったみたいで座って

ずっと尻尾を振って待っていたから(笑)


少し恥ずかしいですが

病院好きで良かったです( ̄▽ ̄;)

アレルギー早く治ってくださいね。。

お薬代が毎月痛いです、、(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

すごーく久しぶりのお友達

とんきち君ママからメールが、、、

“んー?なんだろう??”

約束を忘れてしまっていたのかと

ドキドキしながら開いてみると。。。

『ハルヒちゃん、来てるよ!』

どんなに急いでもドッグランまでは

2時間かかってしまう。。

『なるべく早く行きます!』と返信

大慌てで帰宅し、ドッグランへ



『よかったー!間に合ったー☆』

りりーは、みんなに挨拶する前に探索

みんな暑い中、待ってくれて居たから

もう遊ぶ元気はなく。。。



りりーは1人で大好きなボール遊び

とんきち君はママとお山の大将

ハルヒちゃんは、お姉ちゃん達と鬼ごっこ


みーんなバーラバラ。。。(笑)


ハルヒちゃんは眠たくなってしまい

来たばかりの元気なりりーは

“遊ぼう♪”とキャンキャン騒ぐ

どうしようか迷っていたら

ハルヒちゃんのお迎えが来てしまった

だから、あまり遊べなかったけれど

久しぶりにハルヒちゃんに逢い

元気そうで良かった☆


またドッグランに来たときは

みんなで遊んでね~

ハルヒちゃん、みんな

ドッグランで待ってるよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日のデートは?

とんきち君とのデート

りりーは4歳なのに落ち着きがなく

まだまだ遊びたい

だから、なんだってします



こんなこともできるようになりました(笑)

とんきち君の100点のジャンプ

かっちょいいね♪



いつも、りりーはとんきち君の耳元で

大きな声でワンワン、キャンキャン

そのうち耳が

聞こえなくなるのではないだろうか?

そんなことを思ってしまう。。



『とん君、いつも迷惑かけてゴメンね。。』

りりーは1人で遊ぶときが多いですが

一緒に遊んでほしいときも勿論ある



“りりーの相手に疲れる”

うんうん、わかるよ。とっても!!(笑)

だけど、りりーはとんきち君が大好き

いつまでも仲良く遊んでくれるといいな


りりーがとんきち君と

遊んでいるときの笑顔は本物だね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

町の小さな大会

ある町で小さな大会が行われました


~村での成績~

0勝の女の子りりーさん

今回初勝利となるのか?

全勝している男の子とんきち君

今回も譲らずか?


それでは、第1回 ちびっこ相撲開幕です♪


今回注目の全勝とんきち・0勝りりー

そろそろ出番です。土俵へどうぞ



それでは前へ

見合って見合って~



はっけよーい、のこったーーー



今回の大会は5歳まで

注目のりりーは4歳です。

今回が最後かもしれません。

良い勝負です。一歩も譲りません

おっ!!!

勝者、とんきちで~す!!!

とんきち君にお話を伺いましょう!!



おーっと!これはまだまだ勝ち続けると

言うことなのだろうかー?!!

今回の王者は、とんきち君でしたー☆



いつもいつも、とんきち君に勝てない

りりーなのでした。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いつも仲良し

そろそろカップルと言っていいくらい

本当に仲良しの、とんきち君とりりー

今日も仲良く2人で走ります♪









とんきち君の小回りダッシュは

りりーは追い付けない

いつもカケッコでは、とんきち君に勝てない

それともう1つ

とんきち君はどんなに早く走っても

ワンズママ達を上手く避けて駆け抜ける

それに対し、りりーは

ワンズママにドーン。ドーンドーン。

りりーにはワンズママ達が

見えていないのだろうか?(笑)

犬として、それでいいのだろうか?(笑)

あの筋肉質の塊がスピードに乗って

ぶつかってくると痛い

それにワンズママ達は軽く飛ばされます

『とんきち君ママ、すみませんm(。_。)m』

それでも笑顔で駆け抜けていく姿を見ると

ママは怒る気力も痛みも無くなってしまう


いつでも仲良し とんきち君&りりー

そろそろ“仲良しカップル”でいいかしら?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ