忍者ブログ

はじめてのわんこ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


成川渓谷デビュー

先日りりーが熱中症になってしまい

ゲポゲポ(嘔吐)を繰り返していたので

涼しい場所へ連れて行きたく

初!成川渓谷へ行って来ました♪

ママは迷子になりましたが、、、(笑)

マロくん家族にも逢いました!


マロくんパパ&ママ

付き合ってくれて有難う御座いました♪

1人だと、川へ下りることは

出来なかったですm(_ _)m


りりーは川へ入ると“自分のもの(川)!!”

誰も近付けないよう

マロくんにもワンワン騒いでしまい

気を使わせてしまいました。。

スミマセン。。。。。

りりーと2人になり退屈なので

ロングリードに切り替えました!

自然が似合う りりーをどうぞ。






とっても涼しく気持ちいいところでした!

ママも足だけ川に入りましたが

水は冷たく綺麗で、、、

この季節にはピッタリ☆

また時間のあるときに行きたいなっ!

りりーも熱中症を追い払い

元気になったので安心です。

夜遅くに、お散歩していましたが

熱中症になってしまったので

みなさんも気を付けてあげて下さい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

初!手作り浴衣

22、23、24日は

和霊大祭と言う、こちらでは大きな

お祭りがありました♪



スマホで撮るのが難しかったけれど、、、



せっかくのお祭りだから

りりーにも浴衣で

お祭り気分を味わってもらおうと

古い着なくなったオババの浴衣を

チョキチョキと。

りりーの浴衣を作りました



『これでいいよ!可愛いよ!』

部屋が散らかっていますが

りりーの寸法を計り新聞に写したり、、、。

その新聞などが散らばっています。

スミマセン。。。



『大丈夫、大丈夫!!かわいいから!』

と言いつつ、少しオチリが短い(笑)

オチリが丸見えだからか、

江戸っ子感が出て、とても似合ってる

りりーは、江戸っ子感があるほうが

似合うみたい(笑)

浴衣を着てパパのところへ

『かわいいやないか~!』と

パパに言ってもらって笑顔のりりー

写真は撮れなかったけれど

“かわいい!!”と言われると嬉しそう

浴衣を着て、花火を見たかったのですが

大喜びでピョンピョン、、、。

浴衣が脱げてセクシーりりーになったので

花火を見ることなく帰りましたが

りりーの初浴衣☆

喜んでもらえて

頑張って作った甲斐がありました♪

次なにか作るときは

オチリが隠れるように作らなければo(T◇T o)


みんなは、お祭り

どう楽しんだかな?☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

強盗?泥棒?

おサボりばかりしてスミマセン。

ちなみにTwitterは毎日投稿してます(笑)


さてさて、先日またもやドロボーを発見

今回はちゃんと写真を撮ったので

犯人特定がしやすいのかなぁ?と

思っております。。

凄く前にパパの要らなくなった服を貰い

(私の)パジャマにしていました。

お風呂から出ると、そのパジャマが

なくなっていました。。

近くに居た茶色い者を見ると『あれ?』

異変に気付き、返してもらおうと

怖いけれど近づき引っ張りました。



『いいえ、私のです!!』



『違います!!返してください!!』

引っ張り合いをしていると

相手にスキが出来たので

思い切り引っ張り、取り返し成功!!

しかし



追ってきたのです。

私は恐怖のあまり手の力を緩めてしまい

取り返した服が落ちてしまいました。



結局、服は取られてしまいました。

私は怖くて何もなかった事にし

お部屋に戻りました。

だけど、どうしても不安。。

だからソーッと覗いてみました



なんと服は捨てられていました。

私は、犯人の顔が写っている写真を

何度も何度も見返しましたが

誰だか分かりません。。

もし、この写真に似た“茶色い者”

を見かけたら、みなさん逃げてください。

写真を撮られても諦めない

とても危険な方です。

お気をつけて下さい!!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ママの秘密基地

先日、パパを待っている間

とーっても暇だったので

私が小学生くらいのときに

秘密基地としていた場所に行って来ました

↑ママも可愛いときがあったのですよ(笑)

秘密基地と言うほどの場所でもないですが



りりーは喜んでくれました!!

りりーはこの階段を、走って下りて

走って上って、の繰り返し。。

この階段を降りると、、、



とっても広ーい場所

昔、春になると全面に桜が咲き

知る人ぞ知る。お花見スポットでした

ここ何年も桜が咲いていなかったので

だれも立ち寄ることもなく

ただの雑草まみれでしたが

左下に少し写っている棒に

リードをくくり、ほったらかし状態(笑)



口避け感のある

ものすごい笑顔を向けてくれました

もう少し可愛く笑ってほしいものです。

ここは、見ての通り

管理が全くされていないので

雑草まみれで蚊が大量発生しています。

短パンだった私の足は

ボコボコになっていたので

すぐその場を立ち去りましたが

それでも人も来ないし

日が当たりにくい為、涼しい

ちなみに、この場所は丸山(公園?)です♪



気になった方は、虫よけ対策などして

行ってみてくださーい☆

蚊がいなければ、

アスファルトじゃないから

肉球も痛くないし

日が当たりにくいから涼しいし

ワンコにとっては、良い場所かな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

またもや、九島大橋

先日、またもやパパと3人で

九島大橋に行って来ました!



『何度か来たことあるからね』

パパにお写真撮ってもらいました♪

立派な橋の真ん中で

お写真を撮ってもらいたかったけれど



思い切り、引っ張られ

隅っこに連れて行かれました(笑)

でも、諦めたくないので

ママもリードを思い切り引っ張り

なんとか真ん中でパシャリ☆



りりーは、少し橋が怖いから

隅っこに行きたいだけなんですけどね(笑)


景色は綺麗で、人も車も少ないので

近場で済ませたいときには

ちょうどいい場所かも♪

りりーは、パパとお出掛けが

大好きだからね


(どんな理由でも)ちゃんと

マナーを守る りりーなのでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ