忍者ブログ

はじめてのわんこ

町の小さな大会

ある町で小さな大会が行われました


~村での成績~

0勝の女の子りりーさん

今回初勝利となるのか?

全勝している男の子とんきち君

今回も譲らずか?


それでは、第1回 ちびっこ相撲開幕です♪


今回注目の全勝とんきち・0勝りりー

そろそろ出番です。土俵へどうぞ



それでは前へ

見合って見合って~



はっけよーい、のこったーーー



今回の大会は5歳まで

注目のりりーは4歳です。

今回が最後かもしれません。

良い勝負です。一歩も譲りません

おっ!!!

勝者、とんきちで~す!!!

とんきち君にお話を伺いましょう!!



おーっと!これはまだまだ勝ち続けると

言うことなのだろうかー?!!

今回の王者は、とんきち君でしたー☆



いつもいつも、とんきち君に勝てない

りりーなのでした。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

いつも仲良し

そろそろカップルと言っていいくらい

本当に仲良しの、とんきち君とりりー

今日も仲良く2人で走ります♪









とんきち君の小回りダッシュは

りりーは追い付けない

いつもカケッコでは、とんきち君に勝てない

それともう1つ

とんきち君はどんなに早く走っても

ワンズママ達を上手く避けて駆け抜ける

それに対し、りりーは

ワンズママにドーン。ドーンドーン。

りりーにはワンズママ達が

見えていないのだろうか?(笑)

犬として、それでいいのだろうか?(笑)

あの筋肉質の塊がスピードに乗って

ぶつかってくると痛い

それにワンズママ達は軽く飛ばされます

『とんきち君ママ、すみませんm(。_。)m』

それでも笑顔で駆け抜けていく姿を見ると

ママは怒る気力も痛みも無くなってしまう


いつでも仲良し とんきち君&りりー

そろそろ“仲良しカップル”でいいかしら?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日も走る2ワンズ

最近では、暑くなってきたので

夕方に走ることが多くなりました!



りりーの攻撃から始まることの多い

2ワンズランナー



とんきち君は背後をとられるのを嫌います

だから、走ります♪



んー、なんだろう?

とんきち君の走り方は犬らしい走り方

でも、りりーの走り方は馬みたい

体の柔軟性の違いかな?まぁいっか(笑)



背後をとられたからって

怒っているわけではありません☆

そこから仲良く走るのです♪


最近では、帰ろうかな?ってくらいの時間に

こうやって走り出します!

走り終わって休憩したら帰るのですが

りりーは、まだ帰らない!!と

頑固になるんですよね

なにか良い方法ないかしら?(笑)


とんきち君、また遊んでね♪

って言いながら、いつも

仲良く遊んでくれているね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

やっほー!りりーだよ

みんな~ヽ( ・∀・)ノお久しぶり~☆

今日は、私、りりーが書いちゃうよ♪

この間ね、ママと寝てたら

オババがまた覗きに来たの!!!

正直ね、寝てる時にオババが来るの

私は嫌なの。。。



オババね、ニヤニヤしながら

お写真撮るんだよ!!

ママは気付かず、ずっと寝てるし。。



でも、このお写真ママの携帯に

送るみたいだから可愛い顔しなきゃ♪

ママが起きてくれたらいいのになぁ

ぜーんぜん、起きやしないぜ。。

ママは、きっと何があっても起きないよ



ほらね、こんなにお写真撮られても

全く動いてないでしょ(笑)

あ、、私も動いてかった。。。

でもね、オババー

ママとの寝る時間は邪魔しないで!!

起きたらママは私のご飯(代)を

取りに行くらしくて

居なくなっちゃうから


よーし!今日もママと寝るぞー☆

みんな良い夢見てね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちょっと遠くのお友達

先日、とんきち君ママのブログに

“遊んでくださーい”とコメントが、、、

“どんな子だろう?”

“女の子かな?男の子かな?”

なんの情報もないまま待っていると。。



白柴ちゃんの あんこちゃん

高速で1時間ほどかかるところから

わざわざ逢いに来てくれました♪



とんきち君とあんこちゃんは、

小回りが効くけれど

りりーには、小回りは効かない

だから置いてけぼり。。



あんこちゃんのターゲットは りりー

でも、りりーには“いっくじょーポーズ”が

わからない。。( ̄▽ ̄;)

『りりー、狙われてるよ(笑)』

あんこちゃんの“いっくじょーポーズ”が

終わってしまった

だから



みんなバラバラ。。。

なんじゃこりゃ(笑)

あんこちゃんとりりーが少し

仲良く出来なかったから

りりーはすぐ帰りましたm(。_。)m

次、逢えたときは遊べるといいけれど。。



そして、お話は変わりますが

少し前に“らびぃちゃん”がドッグランへ

来てくれました♪

ママは、お写真を撮る余裕がなく

ベルさんのブログから引っ張ってきた

お写真を使わさせて頂きます☆



寒そうにしていた らびぃちゃん

帰ります。と聞いて

りりーは急いで らびぃちゃんの元へ

帰ってほしくなかったみたい。。

だけど、らびぃちゃんの体調が優先です

また逢えるといいな!

次は、ゆっくりと らびぃちゃんと

遊んだり、お話ししたり出来たらいいな

その前に りりーが良い子で居てください。。

また、逢いに来てね♪

らびぃちゃん、待ってるよ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ