忍者ブログ

はじめてのわんこ

寂しいときもあるんだよ。

りりーにとって、とっても楽しみな

とん君とのデートの日☆

ママの準備が遅いと

いつも玄関の前で待っています。。



『ごめんね、待ってね~』

と言いながら急ぐと忘れ物をするので

マイペースに準備をするママ

『さぁ!ドッグラン行こうね♪』

その一言で、りりーは飛び上がります。


ドッグランに到着



まふまふ君も、りりーと同じ保護犬

拾った子だそうです。

男の子だったので、りりーは大丈夫

でも、とん君が一緒に遊べなかった

とん君と、とん君ママはエリア外を

お散歩していたけれど先に帰ってしまった

まふまふ君は娘さん達と走ったり。と

家族で遊んでたので

りりーは、仲間に入れない

でもりりーには関係のないこと

だって

ずーっと、とん君を探してたから


まふまふ君も帰ってしまったから

『りりーも帰ろう!』

この日、初めてりりーは

帰りの車の中で大騒ぎ、大暴れ。

可哀想だったから、とん君のお家を

覗いてみたけれど居ない。。

諦めて帰ったけれど、りりーは不満。


『仕方ないでしょ。』としか言えないママ

やっぱり、、、拗ねちゃった。。。(笑)



『次は誰にも邪魔されないくらい

とん君と遊べばいいのよ!』

“りりーは拗ねてるくらいが丁度いい”

そう思ってしまいました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

こんなおとぎ話もいいんじゃない?

先日、オババが靴を購入していました。

私がお風呂から出ると、辺りは静かでした。

名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきたのは

りりーと言うワンコです。

少し怪しいと思ったママは、

玄関のりりー防止策を覗いて見ました

すると、策は壊されており

オババのおNewの靴が見当たらない。


そう、りりーがお部屋に持って行き

遊んでいました。。。


なんとか取り返し、オババは自分のお部屋に

靴を持って行こうとしていました。


りりーは必死でオネダリをします。



でも、貰えるわけもなく

それでも頑張ってオネダリをしました。



そこでママは思い付きました。

『お古の靴をあげたらいいんじゃない?』

おNewの靴とお古の靴は

見分けがつかないほどソックリな靴



りりーは騙されてしまったのです。



だけど、りりーにとっては

欲しかったものが手に入った。

騙されたことにも気付いていない

これでいいじゃないか


そして、りりーはいつまでもいつまでも

お古の靴と幸せに遊びましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

PCで見て下さっている方へ

PCで私のブログを見て下さってる方へ

私のブログ(レイアウト)が

変わったかと思います。

その件についてお話させて頂きます。


①レイアウトが変わった件

私は登録から記事更新、コメントのお返事

全てスマートフォンで行っており

・スマートフォンでのレイアウト

・PCでのレイアウト

2つあることを、最近知りました(笑)

PCでのレイアウトは自分で作ることが

出来るそうですが

私の知識では出来なかった為

レイアウトをダウンロードをし、

使わさせて頂いておりますm(。_。)m


そこで1つ、私もどうすればいいのか

わからない問題が発生しました(笑)


それがコメント欄です。

コメント欄がないかと思います。。


②コメント欄について

記事のタイトルをクリックして下さい。

すると、その記事のみ

ご観覧頂けるかと思います。

そのまま下にスクロールして頂きますと

コメント投稿が出来るかと思います。


少し手間ですが、その方法で

コメントの方、宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしましたm(。_。)m



今日はどこ行く?

久しぶりにパパと3人でお出掛け

八幡浜の“みなっと”に向かいます!

 
3列シートだから広い車なのに

やっぱりいつも狭い

りりーはパパとママの間が自分の場所

特等席なのです。

時々、後ろで外を覗いてみたり。。。


※パパの顔 実際と異なります(笑)

トイレ休憩も忘れずにね☆



写真を見て分かるように

まだ桜が咲いている季節のお話です。

りりーはいつも、トイレ休憩の場所で

ワーイワーイo(^-^o)(o^-^)oと騒ぎます。

『あ、、りりーのおやつ忘れた。』

取りに帰れる距離ではない。

仕方ない、DAISOが目の前にある

ここで買おう♪(笑)

DAISOのおやつを握りしめ出発~

“みなっと”はイベント中で

人が多いので移動し、伊方方面へ



ママは初めて“じゃこカツ”と言うのを食べ

美味しくて感動しました(笑)

パパとりりーは、じゃこ天

とても美味しかったみたいで、

真夏日よりでしたが座ってオネダリ

“パパくださいな~”

1枚ペロリと食べました

さぁ!次向かいますか~♪



ここなら人が少ない

りりーの大好きな草もある

興奮して座ってくれない

りりーの自由な写真撮影となりました。



パパと風車とりりー

パパは運転で疲れきってました(笑)

それに気付かないりりーは

皆が休憩していても自由気まま

でも、さすがにりりーも暑いみたい

お昼ご飯を食べ、帰りますかね♪

どうしても“みなっと”に行きたかったので

帰りに寄って貰いました

イベントは終わり人が少なかったけれど

りりーは車でお留守番

店内を回るとママの大好きなものが

売っていました!!



『パパ、買って~♪』とパパに買ってもらい

ソフトクリームを購入☆

りりーとママは半分こ

あまり食べると、りりーはお腹を壊すので

コーン部分を多目に。。。

一瞬でなくなったので美味しかった様です


夕方に帰宅したりりーは



なんとも言えない顔でしたが

楽しかったみたいです!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ボクがボクらしくあるために

まだまだ続くよ~♪

とんきち君と走ったあとは、お水を飲む

どうしてかわからないけど

2人で1つお水を飲んでいました



少しとんきち君が譲ってくれているようにも

見えるけれど、、、

でも仲良しなのは伝わるかな?(笑)

この日は、りりーがとんきち君に

ベッタリだったので可愛いお写真が

いーっぱい撮れました!!







とんきち君の笑顔は可愛いのに対し

女の子である、りりーの笑顔はバケモノ

それでも可愛いと思ってしまうママ

微笑ましいこの写真はお気に入りです♪


『どんなときも どんなときも

ボクがボクらしくあるために~』


りりーは、とんきち君と居るときは

楽しくて嬉しくて

りりーらしく素で居れるみたいです☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ