忍者ブログ

はじめてのわんこ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テレレテッテッテー(ドラクエ)

~前回の続き~

ドッグランでとんきち君と走っていると

途中でとんきち君は

大好きなお山の上に逃げてしまった。

だけどそのお山、りりーは少し苦手。。

だから微妙な位置でとんきち君を

お誘いしてみる、、、



りりー、一瞬でフラれた(笑)

もう一度お誘いしてみる、、、



ものすごく拒否されてる(笑)

『しつこい子は嫌われるよー!!』



りりーはちゃんと諦めることができた



『りりーは、我が儘だから嫌がられるのよ』

いつものりりーならお誘いを諦めず

ずーっと我が儘を言い続けてしまうけど

今回は珍しく諦めた♪


“りりーは、諦める。を覚えた”

“りりーは、レベル1あがった”


りりーはちゃんと

レベルアップしているみたい(笑)


いろんなことを繰り返して

少しずつ学んでいるんだなぁ。と

感じさせてくれました☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

ママが嬉しかったこと

本当にいつも一緒のとんきち君との

ドッグランでの出来事。



今日はお誘いをお断りされてしまった



もちろん、誰も来ることはなく、、、



急なとんきち君のスイッチONに

りりーはビックリ(笑)

体が思うように動かないみたいだけど

頑張って走り出しました♪



偶然撮れた↑このお写真

とっても笑ってる。笑顔で走ってる。

“とんきち君と走っているときは

そんな笑顔をしているんだね!”

今までドッグランで遊んでいても

表情が固く、本当の笑顔ではなかった

なのに!!!このお写真の笑顔は

りりーにとって100点の笑顔☆


『りりーの笑顔はママの幸せ』


これからも

りりーが笑顔でありますように、、、



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

悲しい出来事

先日、お散歩まで我慢が出来ず

りりーが私のお布団に

お漏らしをしてしまった。。。

なかなかニトリに行く時間と元気がない為

私はソファーで寝ています

もちろん、ソファーで寝ているから

りりーは自分のお布団で寝るしかない

でも、りりーは一緒に寝たくて寝たくて



『仕方ないでしょう?

下にお布団置いてるからね』

ソファーの隣にりりーのお布団を

移動したけれど納得できない



なんで?と言われてもりりーが

お布団でお漏らしをしたから



りりーは拗ねてしまった

だけど、どうすることも出来ない

チラチラとこっちを見ている

『りりーが悪いんでしょう?』



すごい顔、、、(笑)

一緒に寝れないからママが居ても

寂しそうな顔をしています

しかし、お布団がないのだから仕方ない

それにソファーで寝るって

ママは足腰痛いんです

しばらく我慢してくださいm(。_。)m



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ボールよりも強いもの

少しずつ少しずつ真夏のような

暑さになってきましたが

どんなに暑い日でも、りりーはデート


暑くてダーラダラのワンズのために

良いものを持ってドッグランへ

ダラダラ過ごすワンズに向かって

ポーイ!!!



“おっ!食い付いた☆”

おもちゃで遊ばない とんきち君も

食い付いてくれた

それは、なーんと!!『オババの古靴』

以前りりーがオババにオネダリして

貰った大切なスニーカー



とんきち君に取られてしまうりりーには

サッカーボールを渡すけれど

オババの古靴の方が強いみたいで。。



やっと取れたときの りりーの顔が

素晴らしいほど不細工で、、、

『りりーの遊び方は

とんきち君が思っている遊び方と

なにか違うでしょう?笑』



・オババ臭がするから遊ぶ

なのか

・ただ単に靴が好き

なのか分かりませんが遊んで貰えて

よかったです☆かな?(笑)


また何か良いものがあれば

車に乗せておこう♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

病院で言われたこと

5月末に、りりーの病院に行く予定だった

でもスッカリ忘れてしまい

6月に入り急いで病院へ行ってきました


①りりーのアレルギーだと思われる

  赤くなったところの経過観測

②フィラリアのお薬を貰いに

③りりーの食事量が増えたこと


アレルギーは、

“65点から70点になったくらい”とのこと

よくわからないけど良い方なのかな?(笑)

前回のお薬は痒みをおさえるお薬

今回貰ったお薬は、

脳に痒いと伝えなくするお薬(?)

だんだん痒がらなくなれば

お薬を半分にして下さい。とのこと

あと

“おやつをあげるのを辞めてみて!

おやつが原因ではないと思うけど

なにがダメなのか分からないから”って、、


はい。。。と言ったものの

おやつの量を減らしてあげます(笑)

今は、呼び戻しの練習中だから


長く向き合わないといけないみたい。。



フィラリアは18キロ

フィラリアはかかってしまっているため

キッチリとしないといけないそう

年齢と体重を見る限りギリギリライン

“体重が今で本当にギリギリです。

だから、これ以上は体重を増やさないで”

と言われました。。

体重が増えてしまうとお薬の量が増える

でも年齢的に負担がかかる

りりーは太りにくい体質ですが

難しいことを言いますね、先生。。(笑)



そして不思議に思っていたことを

聞いてました。

『りりーのご飯の量が増えました。』

先生は不思議そうに笑いました。

『今まで飲んでたお薬は、

食事量が減るはずなんだけどねぇ』

。。。。。ん?

減る、、?、、、いや増えたんです(笑)

『、、、なぜ(笑)』(-ω- ?)



とりあえず、これ以上は

体重を増やせないから、ご飯の量は

今まで通り。足りなくても。



『りりー、あまりご飯食べたらダメだよ!

体重増えたらダメなんだってさ☆』



『りりーに言っても無駄だから

ママがシッカリ管理します!!!』



診察終わりに先生に褒められました☆

先生『この子は気持ちの良い子やのぉ』

ママ『病院、好きですからね(苦笑)』

先生『大人しいわい』

ママ『ありがたいことなんですけどね』

先生『そうやのぉーあはははは』

何故なら、診察台の上で見てもらった後

看護師さん達に遊んでもらえなかったから

つまらなかったみたいで座って

ずっと尻尾を振って待っていたから(笑)


少し恥ずかしいですが

病院好きで良かったです( ̄▽ ̄;)

アレルギー早く治ってくださいね。。

お薬代が毎月痛いです、、(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ