忍者ブログ

はじめてのわんこ

こんな顔して いいとこいっぱいあるんだから~☆

なにやってんの。。

お布団に入ると物凄い視線を感じる

なんだろう。。?



さて、ここで皆さんに問題です。

りりーは何故

そんなに見てくるでしょうか?


・・・・・


答えは、、、



でした!!

『仕方ない。撫でてやるよ!!』

撫でると横になる。

でも、ママの枕を使っているから

2人で1つの枕

とっても狭いけど、悪気はないから。。

でもね、狭くても大丈夫なんです♪

だって、りりーは寝相が悪いから(笑)



ほらね、居なくなった(笑)


暖かくなってくると

一緒に寝てくれないのかな?


うーん。たぶん一緒に寝ると思う(笑)

だってりりーだもの。。


そういえば、りりーは寝る前に

必ずご飯とお水です。

ご飯が多くても少なくても必ず

綺麗に縦半分だけ食べます(笑)

みんなのところは、朝・昼・夜

ちゃんと3食なのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログへ
PR

コメント

1. 3回ですよ

りりーちゃん凄いね野良から一転お嬢様 人と一緒に寝れる子は
室内飼いでも少ないよ
クロルルちゃんは寝てるらしいけどね
ご飯半分残す ラブでは考えられない事間違って2回やっても
知らん顔して2回分食べる
昔は朝晩2回だったけど年とってきたのでいの負担減らすためと
楽しみを1回増やすため3回にしてます
ラブがご飯を残すのは死ぬ前だけですよ 
前の日までしっかり食べてたって事ばかり聞きます

ベルさんへ

来たときから、私にくっついて離れませんよ( ̄▽ ̄;

夜に、ご飯入れて
その時に縦半分食べて、また夜入れて縦半分食べて。なんですよ(笑)

だから、1日1回入れたら1日持つんです☆

2. うちは基本2回です

朝晩の2回ですが、、、食べません
放っておくと食べないので一粒ずつ手であげたりして食べさせてます
一粒食べると全部食べるのですが、最初の一粒に食いついてくれないので苦労してます
トッピングも無視されます

昼はパン、夜は骨などで何とか一日分のカロリーを摂取するようにしています
とにかく食に興味が無いです・・・

りりーちゃんの縦半分って・・・いざという時のために半分残しておく・・・何かから学んだ知恵なのかなぁ・・・すごい技だよね
私たちの知らない過酷な過去があるんだろうね
もう安心して全部食べてもいいのにね、、、可愛すぎるーーー、りりーちゃん (#^.^#)

とん君ママへ

とん君は、どうして食べないのかなぁ?
おいしいのに(笑)
私には、わからないけど( ̄▽ ̄;)笑
レバーのおやつは家でも食べてますか?

綺麗に縦半分なんですよね(T^T)
今度、写真とっておきますね!(笑)
過去に食べれなかったから、大事に食べてるのかな?
来たときみたいにガリガリだと、ずっと食べていなかっただろうし。。
動物もちゃんと学ぶんですね♪

3. レバーのおやつ

レバーのおやつは「待て」と「おいで」用なので普段はあげてないです
トッピングにすると、その日は喜んで食べるかもしれませんが2~3日で飽きてしまう
これまでそのパターンで様々なジャーキーの価値が一気に下がりました

「待て」と「おいで」を教えてくれてありがとう☆
まだ「待て」が完全ではなく、歩く私の後ろをちょこちょこついて来てしまいます
なので「おいで」ももちろん出来ません
しかし「おすわり」はパーフェクト!
・・・そんな段階です・・・(^^;

とん君ママへ

そうですね!
しつけ用にしないといつ食べなくなるか
分かりませんもんねm(。_。)m

正直、りりーの『カム』の練習の時
とん君が寂しそうだったので
遊んであげるつもりだったのですが
とん君が『待て』で、ちゃんと待っていたので、これは出来るんじゃない?と思ってやってたんですよ(笑)

躾も、なかなか時間がかかりますよね。。
とん君が『待て』を知らないのに、偶然にしても、出来たことは事実ですから☆
気長にノンビリと。でいいと思いますよ♪

4. いくらでも食べます

一般的には、1日2回と聞きましたが、私に合わせてくろるるは、1日3回です。
私がおやつを食べる時、どうしても罪悪感から逃れられないので、くろるるもおやつを貰います。
私がダイエットを始めると、くろるるもあまり貰えません。
お互い甘えん坊なので、一緒に寝るし。
かなりいい加減な飼い主ですね。(笑)

りりーちゃんが半分残すのは、とん吉ママの推測が当たっているのかもしれませんね。
くろるるが残すことは考えられません。
もしもくろるるが残したら、病気でしょうね。
泣いちゃいます。

くろるるママさんへ

私の仕事が朝から夕方までなので
夜のうちに1日分の量を入れているのですが
以前、会社で飼っているときに
少なく(朝・夜2回の内の1回分の量)入れても、必ず綺麗に縦半分残していました。。

くろるるママのダイエット中は、くろるるちゃんもダイエットなんですね(笑)
くろるるちゃんは、食べること大好きだから悲しい表情など見せたりしませんか?
りりーは必ず『それほしいの』『辛いよー』みたいな顔をします。(笑)

甘えん坊かもしれませんが、くろるるちゃんはママが大好きだから☆

いつも食べていたのに、急に食べなくなったり。。
急に変わってしまうと心配ですよね( ω-、)

プロフィール

HN:
りりーまま
性別:
非公開

P R

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ