忍者ブログ

はじめてのわんこ

最近よく言われること

最近、よくお散歩中に

いろんなワンコに逢えます

お友達になれるワンコ

なれないワンコ

様々ですが、ワンコママは必ず

『男の子ですか?』

『これは、、、女、、の子、、?』

『この子は、、、犬種なんですか?』

うーん。慣れてはいるよ。その質問。。。



たしかに、この見た目で女の子とは

思いませんよねぇ、、、

でもね、少し男の子に間違えられるのは

なんだかなぁ~(´・c_・`)


どうしたらいいのでしょう?(笑)





お散歩コースの紫陽花をパシャリ。



この季節にはかかせない紫陽花

いろんな花言葉があるらしい。。。

りりーには興味のないものですが(笑)



今回は、ママの独り言ですが

どうすれば、りりーは女の子になれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
PR

お散歩コース~川遊び~

りりーのお散歩に忘れず

ロングリードを持って行ったから

川遊びをしました♪



『気を付けて遊んできてね~』

まだ浅いところだけど

りりーは急に深くなってる場所

わかってるかなぁ?



やっぱり、深いところ分かってなかった

足は届くけれど、りりーには苦手な深さ



『自力でちゃんと帰ってきなさい!』

ママにはどうすることも出来ないから

りりーが自力で帰ってくるのを待つ



よーく見ると今にも泣きそうな顔

なんとか自力で戻ってきたけれど

深いところには行かなくなりました(笑)

やっぱり怖かったんだね

でも、少しずつ

いろんなこと学ぶといいよ

りりーは上手に泳げるのだから。。


“今にも泣きそうな顔”

とっても可愛くて面白い顔

ママはそんなりりーも好きよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

夢の続きが見たいの

今日は、知り合いから徳島県のお土産

“鳴門金時芋”を貰ったので

人生で初めてに近い、お菓子作り(?)に

挑戦してみました☆

私(ママ)と違って、お菓子作りが得意な

母(オババ)に教えてもらいながら、、



我ながら、美味しく出来ました♪(笑)



さて、本日もりりーはお眠(ねむ)さん

肌寒くて目を覚ますと

ママの毛布は、りりーに取られており

引っ張っても全く動かない。。



完全に夢の中。。。。

『りりー!!ママ寒いよ!!!』



『そんな顔されてもねぇ、、』

とても不機嫌そう

りりーがどんな夢を見ていたのかは

ママには分からないけれど

口角が上がっておりました(笑)



『あ、、、また寝た。。笑』

きっと、なにか楽しい夢でも

見ているんだろうね

また口角が上がっているから(笑)


結局、毛布を取り返すことは

出来なかったけれど

りりーの口角の上がった寝顔を見てると

“仕方ないか”と思ってしまうママでした。。


みんなも、りりーのように

笑顔になれる夢を見てね~(。>ω<)ノ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

眠り姫?じゃないねぇ。。

最近ずっと別々で寝ている、りりーとママ

りりーも、少し寂しいみたい



いつも寝言がウルサイりりーですが

今日はいつもより静か。。。

『う~ん、なんとも言えないこの顔!!』

かわいすぎるじゃないか~(。>ω<)ノ



『あ、起こしちゃった?』

すっごくブサイクなお顔を向けてくれた



『ごめん、ごめん!!』

お写真を撮ると音で起きてしまう。

でもどうしてもママは撮りたいのだー



私の方に頭を向けて寝てくれるみたい!

“りりーに気を使わせてしまったかな?”

でもママは嬉しいからお写真お写真♪

いっぱいお写真撮ると迷惑そうな顔する

だから、ママもそろそろ寝ますよ。。。


りりーに気を使わせるママ

こんなママでも、りりーは好きでしょ?(笑)

今日も、いい夢みてね☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

りりー様のお通り~

初!歩いて渡りました九島大橋♪

何度か来たことはあるけれど

歩いて渡ったことは1度もない



“夕日が綺麗”と聞いていたので

パパもお誘いして3人で行って来ました

でも、歩いて渡ったのはりりーとママだけ

パパは、

『渡っておいで~』と私達を追い払い

ビールを飲んでおりましたよ(笑)



九島大橋、、こいつはとても長い、、、

これは歩いて渡っちゃダメだと思う(笑)



“行きはよいよい帰りは怖い”

そう、ながーいこの橋を

帰りも歩かなきゃいけない

歩きすぎて暑い、、、、、


だけど、“夕日がとても綺麗?”

『見たい!見たいです!!』


“ん?うん、今回もママは、

やらかしました(笑)”


計画性のないママは、時間を間違えた

遅かったのです。。

でも!予定と違う綺麗な景色は見れました



次はもっと早く家を出よう。

そして、りりーと綺麗な夕日を見よう



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ